2006年04月01日

卒業。そしてブログを引っ越します。

去年の3月よりお世話になっていたPre*Pro Schoolを、
今日、卒業しました。


私にとって、はじめてメルマガを書くという経験を
させていただいたところです。

今までの私って、

 本当にな〜んにも知らずに、過ごしていたんだなぁ・・・。

っていうくらいのたくさんの勉強をさせていただきました。

本当にありがとうございました!



そして、お知らせです(^^)

ここ【 コトノハ綴れおり 】は、今日で記事のエントリーを終わります。

明日からは、【 Pianotte 】で、お目にかかりましょう!


では、あちらでお待ちしていますm(__)m


posted by sakura at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

桜が咲いたのに雪?

日曜日くらいだったっけ?
大阪でも桜が開花しました。

うちのマンションの近くの公園にある桜の木も、
1つ、2つと桜が咲きはじめ、

「春だなぁ・・・」

と、思っていたのに、今日のこの寒さはなに?!


真冬のように寒かったです。

お昼頃には、雨が降り始め、

と、思ったらこの雨、なんだが雪っぽかったです。


雨だとは思うのですが(思いたいという願望か?)
なんとなく白かったんですよね。
ラジオでも、雪が降っているようなことを
天気予報で言っていたので、たぶん雪だったんだと思います。


大阪で、桜が開花しているのに雪が降るというのは、
10年ぶりくらいだとか。

明日も寒いという話だし、
家の中で、じっとしているのが一番かも・・・(笑)
posted by sakura at 23:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

かんちゃん

私がニフティでホームページを作っていた5年くらい前からの
お友達のかんちゃん
お仕事で、大阪に来ると聞いたので、会いに行ってきました!


ネットで知り合ったお友達に会うのは、
初めてではないけれど、
どのお友達も、「初めて会う」という気がしないんですね。


  なんだか、懐かしい人に再会した

という感じです(^^)


かんちゃんとも、思わず

  いや〜ん!ひさしぶり〜〜〜。

って、言いそうになっていました。



かんちゃんは、お仕事で大阪にきていて
そのお仕事の前に、ほんの少ししか会えなかったのですが

おしゃべりしていた時間は、
本当にあっという間に過ぎてしまって
とっても楽しかったです。


かんちゃん

どうもありがとう!(*^_^*)
楽しかったです♪

また、大阪にきた時には、声をかけてね!
会いに行くからね〜〜〜☆


posted by sakura at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

いのしし

うちのマンションの掲示板に
こんな張り紙がありました・・・。

inoshishi.jpg


マジで?!

タヌキは見たことありますが、猪も生息しているのね。

いや〜。
自然にあふれていて、良いところではござらぬか・・・(T_T)



posted by sakura at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ありがとうございます♪

今日は、誕生日でした。

たくさんの方に、お祝いのメッセージをいただき
心がホカホカの1日となりました(^^)

どうもありがとうございました。


これからの1年。
新しいことにチャレンジというよりは、
今までやってきたことを、もう一度見つめなおして
1つ1つを、きっちりと組みなおしていこうと思っています。


これからも、よろしくお願いします。
posted by sakura at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

WBC

失点率ギリギリで、次へ駒を進めましたね。
今日のメキシコ vs アメリカ戦でも、
ボブはやってくれたようで・・・。

一躍有名人になった、審判のボブ。

ちょっと待ってよ〜!

って、私が言ったところでどうにもなりませんが
どうにかしてほしいですね。

選手のためにも・・・。


とにもかくにも、次の韓国戦まで、なんだかソワソワしてしまいます。
posted by sakura at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

1週間ぶり・・・

の、更新です(^-^; 

ちょっとばかりバタバタしていました。

3/11(土) 終日レッスンで、合間に中学校の入学説明会
3/12(日) この日は珍しくオフ。ノンビリしていました。
3/13(月) 楽器店の教室のほうで、体験レッスンがあり、
      新しく大人の方が入会☆
3/14(火) 卒業式&謝恩会
3/15(水) ひたすら仕事。ちょっと外出。

で、今日は、朝から保護者会。
子供たちの送迎モロモロ。


なんだか、車に乗っている時間がかなりあったような気がします。

今、単発で請けているお仕事が、ちょっと手ごわくて
時間がかかっています。
これが終わると、気分的にラクになると思うので
がんばってやりとげようと思っています。

あと一息。がんばります〜。

posted by sakura at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

得意なことは?

フィギアの浅田真央ちゃんが、
以前、インタビューに答えていたのをみていたときに、

「私は、ジャンプが得意なので・・・」

という話し方をしていたんです。


これを聞いたとき、最近の若い子は、

「得意なものは○○です」 って

ちゃんと答えられるんだ!と、感心しました。


なんというか・・・


続きを読む
posted by sakura at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

言い方の違いだけど・・・

・おにぎり
・おむすび
・にぎりめし


この違いは、いったいどこにあるのでしょう?


私は、自分が作るのは、「おにぎり」だと思っていたのですが、
子どもたちが、私のは「にぎりめし」だっていうんです・・・。


posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

いまごろ雪

今朝、起きると裏山がうっすらと
雪をかぶっていました。

寒いはずだわ・・・。

posted by sakura at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

新芽

毎度のことながら、車でかっ飛んでいるのですが、

ふと気が付くと、
枯葉に、ワサワサと緑色の新芽が!


春が近づいてきましたね〜(^^)
梅の花も咲き始めたし・・・。

どこかに、お花見に行きたくなりますね。


このへんだと、やっぱり南部梅林かな〜。
ちょっと距離があるけれど・・・。


posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

テレビを見ていて思ったこと

NOVAのCMに出てくるパンダと、
鉄拳って、似ていると思いませんか?


続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

風邪ひいてます〜

すみません〜。

風邪をひいていて、時間のあるときは、
ほぼ倒れています。

いろいろと書きたいこともあるのですが、
また改めて・・・。


レスも遅れていますが、
必ずレスしますので、しばらくお待ちくださいましm(__)m


  咳のしすぎで、横隔膜がイタイ・・・。
  ついでに、ノドが痛くて
  ハスキーボイスとなっています。

  中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」を
  カッコよく歌えそうです(オイッ!)

posted by sakura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

スノーボードクロス

ここ最近、思いっきり寝不足です(^^;)

仕事をしているというよりは(オイッ!)
オリンピックの中継を見ているから、
私にとっては、信じられないくらい遅い時間まで
起きているんです。

昨日見ていたのは、男子スノーボードクロス。

こんな競技があることさえ知らなかったんですが、
見ていると、ついつい

 「おぉ〜!」

 「ひゃ〜!コワイやんか〜!」

と、声が出てしまいます(笑)

続きを読む
posted by sakura at 14:03| Comment(8) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

いつもと違う景色

私の住んでいるところから、
和歌山の紀ノ川のある付近までは、
車で、30分前後です。


今日は、ちょこっと用事があり紀ノ川の近くまで行ってきたのですが、
このあたりの景色って、好きなんですよね。


道路から紀ノ川のほうをみると
その向こうの山と、手前の川のバランスが良いんです(^^)


というのも、
私の住んでいるあたりでは、景色は立体的なんですけど、
この和歌山のあたりは、平面的な感じがするというか・・・。

時間ができると、このあたりを車でドライブするのは
私の気分転換の1つです。


ついでに・・・。
途中にある「KAWA」というパン屋さんで
パンを買うのが、いつものコースとなっています。

生クリームとジャムがパンの間に挟んであるパンがあるんですけど
これがおいしいんです〜(*^_^*)


posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

はじまりましたね!オリンピック!

冬のオリンピックが、はじまりましたね。

スポーツ全般が苦手な私ですが、
観戦は好きです。


今回のオリンピックも、開会式が朝4:00〜からだということも
チェックしてあって、
金曜日の夜、ちゃ〜んと4時に目覚ましをセットし
起きるはずだったんです。。。


本当に起きるはずだったんです。。。


なのに、
目覚ましのスイッチを消して、
また寝ちゃったよ〜〜〜〜〜(T_T)


あとで、テレビの録画を見たけれど
リアルタイムで観れなかったのは、ちょっと後悔しています。

続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

あいさつは大切

え〜っと・・・。
かなりお久しぶりな気がします。。。m(__)m


今日、レッスンのあと、別の用事があったのですが、
約束の時間まで少し時間があったので、
マ○ドに寄ったんです。

注文するのに、並んでいたら
前にいたのは、お父さんと女の子。続きを読む
posted by sakura at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

何をすれば良いのかを考えないと・・・

こんな風になりたい とか
こうしたい とか

目標や夢を持つことはとっても大切。


でも、

口だけじゃダメなんだよね。

「がんばるぞ〜」って言ってるだけで
がんばった気になっていたって
前には進まない。


目標を達成するために
今、何をすれば良いのか とか

その夢を叶えるために
今、何をしなければいけないのか とか


しっかり考えて、実行しなきゃ!




posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

時間のあるときに

このお正月休みの間の、時間のあるときに
やっておこうかと思っていたことがあるのですが・・・。


やっていません(ーー;)


といっても、ほったらかしになっている
本館の更新作業なんですけどね。


なんとなく、気分が盛り上がらずで・・・。


しばらくは、あのままです。

本当は新しいページを作りたかったんですけど
きっと近いうちに、作ります。

ネタは考えてあるんですけどね〜。
見せ方まで考えていなかったんですよねぇ。

でも、必ず作ります!

と、ここで宣言しておきます(^^)

でないと、いつまでたってもやらないと思うから(笑)


お正月もあと1日。
お休みを有意義に過ごせるように、
明日の予定を考えてから寝ることにします〜。
posted by sakura at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


今年のお正月は、のんびりペースで過ごす予定です。

まずは、初詣から・・・(^^)
車で40分くらいのところまで行く予定です。


みなさまにとっても、ステキな1年となりますように☆
posted by sakura at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

