2006年02月08日

気分転換・・・の続き

昨日はランチしたことしか書かなくて、
本題を忘れていました。


最近は、出かけることが少なくなっているのですが、
人と会っておしゃべりすることって、
と〜っても大切だなぁと思います。
続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

気分転換

いろんな雑事が片付いた打ち上げ(笑)という名目で
友だち3人で、ランチしてきました。

▽新和食 きらら
 http://r.gnavi.co.jp/k337904/

場所は、3人の中間地点になる(かな?)ところ。

このお店の前は、よく通るのですが、
入ったことはなかったので、どんなところなのかな?と
興味津々で行ってきたんです。


中に入ると、落ち着いた雰囲気です。
友だちが、予約をしてくれていたので、
個室に案内してもらい、ゆっくりおしゃべりもできました。



続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お好み焼き

今日、お好み焼きを作ったんですけど、
ソースの焼けるニオイって、
なんで、あんなに食欲をそそるんでしょう。


あまり食べ過ぎないようにしようって、
食べはじめる前に、思っているのに、
ついつい食べすぎてしまうんですよねぇ。

今日は、お好み焼きと焼きそばまで食べちゃいました。

あ、でも、お好み焼きは1枚でがまんしたけど・・・。

posted by sakura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

おせちの準備は・・・

毎年、30、31日はおせち買出しや準備でバタバタして

「あ〜、来年は作らんとこ。
 こんなに作っても、結局、食べへんものもあるしなぁ」

と、思うのに、
今年もやっぱり買い物に行ってしまいました(^^;)


というのも、少し前に、産経新聞で紹介されていた
12月31日から間に合うSPEEDおせちという本を買ってしまったから。


この本、おせちの準備に必要な「買いだしリスト」から
30日に下準備しておくものや
31日のおせち作りの、タイムテーブルまでのっているんです。

だからといって、全然、手抜きじゃなく
黒豆も、田作りも、栗きんとんもちゃ〜んと作るんです。


この本を見ていたら、
なんだか、挑戦してみたくなっちゃったんですよね(^^;)

で、今日はあれやこれやと、買い物してきました。

明日は、大掃除の残りとおせちの下準備をすることにします。



posted by sakura at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

キットカットとBaby BooのCD 買いました〜♪

以前にも【え〜?!キットカットとのコラボ?!】として書きましたが・・・。

や〜っと手にいれました!

コンビニをのぞいていても、なかなか見つからなかったんですが
あったんです!

キットカットとBaby Booの曲「属歩ずつの勇気」がセットになったコレ!

kitkat.jpg

シングルのCDとはいえ、ちょっと気になっていたのが値段(笑)

なんと315円で買えるんですよ!
Baby BooのCDですよ!
キットカットもついているのに、こんな値段でいいの?って感じですよ。


ということで、感想は・・・
posted by sakura at 10:32| Comment(11) | TrackBack(1) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

え〜?!キットカットとのコラボ?!

昨日、聴いていたCDを歌っているBaby Booですが、
久しぶりにオフィシャルサイトをのぞきにいったら
なんと、あの私の大好きなキットカットとCDがパックで
コンビニに置かれる予定だそうです。

まだ1ヵ月ほど先だけど、
★CD ON PACK『一歩ずつの勇気』発売決定★
だそうです。
詳細は【コチラ】

これって、毎年発売している、受験生用のアレ?
合格にひっかけた商品の1つかな?


ちょっと違うみたい(^^;)
(11/16追記)

うひょ〜!
楽しみですね〜♪


▽11月21日。キットカットとBaby BooのCD 買いました〜♪
 の記事を書いています♪
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

カレー

スタッフ日記でも書いたのですが、
今日は我が家はカレーです。

オットがお休みだということだったので、久しぶりに
「こだわりカレー」を作ってもらおうと期待していたのに、

  「暑いからイヤ!」

だって(T_T)


しかも、家にいたら、イヤと言おうが私の魔の手(!)から
逃げ出せないとでも思ったのか(オイオイ……)
朝から、チャッチャとどこかへ出かけてしまいました。


久しぶりに普通のカレー、自分で作りましたよ。
最近は、ドライカレーがマイブームなので、普通のカレーが
作っていなかったんですよねぇ。

でも、久しぶりのカレー、美味しかったです(^^)


そうそう。この残ったカレーをそうめんにかけると美味しいとか……
カレーうどんよりも、麺が細いので、絡まり方が違うらしいですよ。
1度、お試しあれ。
(私もやってみようっと)


posted by sakura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

スイーツ

急ぎ・・・ではないんだけど、
今週中に仕上げなければならない原稿や、
月曜日までには納品するものなどで、
今日はレッスン以外のほとんどの時間を、PCの前にいた。

なんとなく、「プチひきこもり?」

PCの前にいても、おなかが減っているわけではないのに
何か食べたいなぁと思っていたりする。


特に、甘いものが欲しくなる。


キッチンへ行き、

 「お菓子か何かなかったっけ?」

と探してみたけれど、ダイエットのために(笑)
お菓子はできるだけ、おいておかないようにしているのが幸いして
何もない(泣)


ぎゃ〜!

ないと思うと余計に食べたくなるこの心境・・・


な〜んて書いているうちに、また何か食べたくなってきた。

イカン!イカン!

こんな時間にそれはダメダメ〜!


でもね〜
【カリスマパティシエがお届けするこだわりスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!】
なんて言葉をみたら、フラフラ〜と買ってしまうわ(^^;)



posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

