2005年10月19日

自分ライフを楽しく……

コンビニに立ち寄ったときに、
たまたま雑誌コーナーの前を通ったんです。

今日の目的は、缶コーヒーとチョコレート。

普段なら、雑誌コーナーの前は通らずに、
真ん中あたりの通路を通って、お店の奥のコーヒーが
置いてあるところに行きます。


本当に偶然、通った雑誌コーナーの前。
もしかしたら、何かそこに「ひかれるもの」があったのかもしれない。


で、あったんです。
「ひかれるもの」が……。


それは、

  家庭も仕事も両立〜自分ライフを楽しく上手にやりくりするヒント〜
               PHP増刊号2005年12月号

です。


ん?なになに?

 ゆとりを生み出すアイデア家事術?

 働いていたって“教育ママ”のすすめ (まだ言ってる(笑))

 今どきのワーキングマザーの暮らし


ちょっと気になる。

パラパラっと見たのですが、なにしろ時間がなかったこともあって
「こりゃ〜。ゆっくり持って帰って読まな!」

と、思って買って帰りました。


まだ、読んでません。

これから読みます〜。


posted by sakura at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) |  └本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

記者ハンドブック

かなり前から、買おう、買おうと思っていた本です。

文章を書くことを仕事としているんだから、
間違えた表現や、漢字は使わないようにしないと……
と、思っていたんです。

で、これ。
新聞の表記に使われるものですが、
とても参考になりそうです。

PCの横にいつも置いておき、
気になるときには、さっと手にとるようにしています(^^)

記者ハンドブック -新聞用字用語集-

ソフトもでているようですね。






posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) |  └本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

Webデザイン 明解ルールブック

昨日、移動途中の時間待ちの間に読んでいた
Webデザイン明解ルールブック

IEとNNでの見え方の違いを、丁寧に説明や、
IEではちゃんと見えるのに、NNで見えないものの対処法がのっています。

「へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜」
というようなことがけっこうあって、とても参考になりました。

とはいって、私、NNって使ったことがなくて
あまりわかっていない(^^;)


本屋さんで、Webデザインなんていう本があると
ついつい手にとって見てしまう私は、
こんなのが作れるといいなぁ・・・とため息です。


でも、本当に見ているだけで、楽しくなれます。

デザイン関係の本って・・・(^^)



posted by sakura at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) |  └本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

