2005年10月21日

話すこと・・・2

昨日に引き続き・・・(^^;)


会って話したり、電話で話したりすることって
と〜っても大事なことだけど、
今日は長電話しすぎた・・・。


友達から電話がかかってきて、悩みの話から発展し、
そりゃ〜しゃべるしゃべる。。。(ーー;)

「ちょっと聞いて〜」
的な話だったんだけど、長かった〜。


まぁ、たまにはいいよね〜。
あまりにも時間がかかるから、
今度は会って、ランチしながらしゃべろか・・・
ということになりました。


って、今日の話は、次回に続くのか・・・(笑)
posted by sakura at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ホットヨガ

今日、届いたプレ*プロ スクールからのメールマガジン
私がこの間から気になっていた、ホットヨガのことが書かれていました。

先週、ラジオを聴いていたときに
このホットヨガのリポートをしていたのですが、
すごい量の汗が出るらしいです。

なにしろ、下着の替えの用意をしておいてくださいと
言われるそうですから……(^^;)

で、その汗とともに、老廃物や毛穴に詰まった汚れも排出されるらしいです。

これ、聞いただけで、どれだけの汗が出るのか
想像できますよね〜。


体験レッスンというのがあるらしいので
行ってみたいと思い、調べてみたのですが
悲しいことに、私の住んでいる地域にはなさそうです。

大阪市内まで出ないといけないみたい(泣)


でも、運動のできないことが自慢の私ですが、
ヨガならできそうな気がするんですよね。


近いうちにチャレンジしてみたいと思いますヽ(^o^)丿



posted by sakura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

考える時間を持つこと

子どもの送迎や、仕事の移動で、車の運転をする時間が
けっこう長い。

習い事の送迎は、往復で50キロくらいあるから、
片道約50分〜1時間。
でも、運転するのは、好きだから、この時間は、とても好きな時間。

なぜなら、この運転している時間に、
仕事のことや、普段はゆっくりと考えることのできない
アレコレを考えながら、運転しているから(^^)


で、今日も、運転しながらイロイロ考えていたんだけど
そのときに、フト気づいた。


  「もしかして、アレって試されてたんか???」


そうだとしたら、結果はいかに?
合格だったのか、まだまだ及第点には遠かったのか・・・。


冷や汗が・・・(>_<)


posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

気がついたら

9月も4日じゃないですか。

明日からは、本格的に新学期がはじまります。
早起きにも早く慣れないとね。

今日からは、早めに就寝するようにする予定。。。
9月になってから
posted by sakura at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

8月も終わり・・・

長かった(?)夏休みも今日で終わり。
明日から(本格的には、来週からだけど)
私のペースが戻ってきます(ハズ)


今年の夏は、今までとは少し違った夏でした。

私のペースも、去年とは全然違うものだったし、
子ども達も、夏休みとはいえ、あまり「休み」がない夏休みで・・・
(意味わからん!ププッ ( ̄m ̄*))

まずは、あと4ヵ月。
このペースが続くので、体調を壊さないように
がんばりましょ〜♪
posted by sakura at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

気配り

普段、在宅で仕事をしていると、お仕事仲間とはいえ
顔を合わすことはほとんどない。

連絡手段は、ほぼメールのみ。

メールだけだと、文字の世界だから、そのときの感情が
うまく伝わらないことってあると思うんだけど、
そこは、うまくコミュニケーションを取っていかなければいけない
大切なところ。

そんな中で、知り合ったある人は、とってもメールの
コミュニケーションが上手。

フォローをちゃんとしているというだけではなく、
まわりのこともちゃんと見えていて、さりげない気配りが、

 「おぬし、なかなかのやり手よのう!」

という感じ(^^;)

気配りって、

 「私、まわりに気配りしていますのよ。ほほほ」

なんて、わかるようにしているのは、本当の気配りではなく
とってもイヤミだけど、
彼女には、そういうイヤミなところがない。


まわりをほんわかと優しい気持ちにしてくれる人。

まだ、会ったことはないけれど、ぜひぜひ、お会いしたい人の1人。
で、いろんなおしゃべりをしてみたい。

もし、これを読んでいたら、今度は大阪へ遊びにきてね〜!
会いに行くからね〜♪




posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

おぉ?!これは嬉しい(^^)

今日、とあるメルマガを読んでいて、その中の

「○○教えてください」

に、メールで投稿してみました(^^;)

普段なら、投稿ネタがあったとしても
あまり投稿……なんてことはしないんだけど、
なぜだか、メールを送りたくなってしまったんです。


きっと理由は、今の私の最大の関心事でもあったからだと思います。


投稿した内容はさておき、
メールを送って5分ほどしたら、

 「投稿ありがとうございました」

という返信がきたんです。


こういう自動返信は、よくあるものですが、
そのメールの中の言葉が、今日の投稿についてのことに
触れていて、とても心配りを感じました。


こういう自動返信メールは嬉しいですね(^^)

また、投稿しちゃおうかな〜
なんて思ってしまいました。


これって、作成されている方たちの思うツボですね〜(笑)

posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

充電期間

7/30の【迷ったときに戻るところは】で、たくさんのコメントをいただき
どうもありがとうございました!


迷ったときには、基本に戻って、自分のやりたいことを見つめなおす。

きっと、今の私はこの時期なんだと思います。

というか・・・
今、私の中では、5年先は見えていない。
それどころか、3年先も見えていないです。

でも、これには、ちゃんとした理由があって、
納得していることでもあるんですよ。


私、結婚前にしていた仕事(音楽教室の講師)は、結婚式の前日まで
仕事していて、結婚後もやめずに続けていました。

1人目を出産するとき、妊娠中にちょいとトラブルがあって
仕事を急遽お休みし、入院……となり、そのまま講師には戻れませんでした。

でも、自宅でのレッスンは続けていたんですよね。
これは、出産2日前までレッスンしていて、産後も1ヵ月半で復帰。

以後、2人目のときも、出産前日までレッスンして、産後やはり1ヵ月半で復帰(^^)

ずっと止めずに続ける事ができたのは、
実家の両親や、ダンナが協力してくれたから。

そういう意味では、とっても恵まれていました。

細々とだけど、今も続けていられるのは、その協力があったことと
大々的に手を広げずに続けたからなんだろうなと、思っています。

これから3年くらいは、まだ家族が優先で
仕事をすることになるでしょう。


だから、今はその3年後のための充電期間だと思うんだけど、
3年後の私、何をしているんだろう。

楽しく、仕事をしている私がいるといいな。

そのために、今は準備期間と充電期間として
たくさんの容量を受け止める事が出来る器を作る期間。

なんて考えています。。。

posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

クールビズ

ラジオでクールビズの話をしていた。

暑い時期に首元を開けて、快適に過ごして・・・
というお決まりの話題。

今年の夏はノーネクタイ・ノーネクタイと騒いでいますが、
もし、これが去年だったら・・・
ライブドアの堀江社長の球団買収計画は、成功したんだろうか?

もし、去年クールビズが実行されていたら
堀江社長は服装のことで、あれだけ叩かれなかったんだろうか?

もしかして・・・
堀江社長は最先端をいってたということか???



「もし」


という言葉はよく使うけれど、現実的ではないのかもね。

2つの道があるとしたら、
選ばなかったほうの道に何があるのか・・・

とても気になるけれど、選んだ道をまっすぐに歩けるように
なりたいものだね。








posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TEA TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

