2006年03月29日

桜が咲いたのに雪?

日曜日くらいだったっけ?
大阪でも桜が開花しました。

うちのマンションの近くの公園にある桜の木も、
1つ、2つと桜が咲きはじめ、

「春だなぁ・・・」

と、思っていたのに、今日のこの寒さはなに?!


真冬のように寒かったです。

お昼頃には、雨が降り始め、

と、思ったらこの雨、なんだが雪っぽかったです。


雨だとは思うのですが(思いたいという願望か?)
なんとなく白かったんですよね。
ラジオでも、雪が降っているようなことを
天気予報で言っていたので、たぶん雪だったんだと思います。


大阪で、桜が開花しているのに雪が降るというのは、
10年ぶりくらいだとか。

明日も寒いという話だし、
家の中で、じっとしているのが一番かも・・・(笑)
posted by sakura at 23:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
我が家のほうも、昨日雪。
きょうは、もっと雪。
これも「春の嵐」かしらん(^^;;
Posted by take at 2006年03月30日 08:01
昨日、子どもが、「雪降ってた」って言うので、
うっそおーって言ってたんだけど、
本当だったんですね!びっくり(@@)
Posted by まーさ at 2006年03月30日 10:02
本当に・・・。
テレビでも桜の花の上に雪が積もっている様子が映し出されていました。
見てるだけなら、それもなんだか趣があって、
また珍しいのでいいものですが。

いつもはグーたらしてるのに、衣替えだけは
やたらせっかちになる私。
もう結婚以来何度も姑から聴かされている話なのですが・・・
姑は3月31日に結婚式をしたそうな。
当時は花嫁行列で、実家(徒歩15分)から今の家まで歩いたそうな。
明日から4月というのに、大雪が降って、
行列の参列者もみな「寒い寒い」と震えていたとか。
だから、4月になるまではまだ雪が降ることもあるので、
冬物を片付けてはいけない・・・
と言うのが姑の持論であった。

ちっとも言うことを聞かない嫁は、
今年も早々と綿入りジャケットの類は片付けてしまった。
もちろん、息子の制服のコートもクリーニングに出してしまった。
なのにこの寒さ。

お年寄りの言うことは聞くべきでした。
Posted by あんだんて at 2006年03月31日 06:15
こちらも雪が降りました。
天気予報でも雪マークが出ていたのですが
同じ県内でも北のほうのことだろう・・・と思っていたら、びっくりでした。
こちらの桜はまだつぼみです。
Posted by ばった at 2006年03月31日 16:03
>takeさん

本当に寒い3月末でしたよね〜。
今日もとっても寒かったですよ。

でも、明日からは4月。
お互いに、新しい気持ちで、進んでいきたいですよね!


>まーささん

そうそう!そうなんですよー!
雪が降っていたんです。
うちはかなり田舎だけど、大阪市内も降ったんですね。
ラジオでもパーソナリティの人が言ってましたよ〜。

この季節でも雪って降るのねぇ・・・。


>あんだんてさん

「暑さ、寒さも彼岸まで」っていうし、
私の誕生日の頃は、けっこう寒い日があったりするんですよ。
だから、この季節の衣替えって、ギリギリまでしない私。
(言い換えれば、面倒なだけだったりして・・・(笑))
コート類も、まだ出してあったとはいえ、
気持ち的には、春だからあまりコートって着たくなかったりするよね〜。

お!今日が結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます♪


>ばったさん

うんうん。
私も近畿でも雪が降るっていう天気予報を聞いていたときは、
てっきり北部のほうのことだと思っていましたよ〜。

このへんの桜も、やっとほんの少し咲いてきたかな?
という程度です。
まだ3分咲きまでもいってないですよ〜。

入学式の頃まで、桜、もつかななぁ。
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月31日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15736714

この記事へのトラックバック

沖縄県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 沖縄県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-27 20:48
×

