2006年03月23日

いのしし

うちのマンションの掲示板に
こんな張り紙がありました・・・。

inoshishi.jpg


マジで?!

タヌキは見たことありますが、猪も生息しているのね。

いや〜。
自然にあふれていて、良いところではござらぬか・・・(T_T)



posted by sakura at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕らが仕事で山に入って迷子になってしまい遠くに見えてる道を目指して枝や雑草が体にあたるのも無視して無理矢理まっすぐ突き進むことを「いのしし」と言います。
一度山中で至近距離でいのししを見つけて捕獲しようと飛び掛りましたがいのししの方が山の中でははるかに動きが早いです(笑)
Posted by かっちゃん at 2006年03月23日 23:13
始めましてsakuraさん
私の実家の近くにも猪がでますよ。
私も一度道路わきの溝にはまっている猪を見たことがあります。

    PS 猪は美味しいらしいですよ。
Posted by pon at 2006年03月24日 00:05
>かっちゃん

【猪突猛進】ってヤツですね(^^)

かっちゃん、猪に飛びかかったん?
すごすぎっ!


>ponさん

はじめまして&いらっしゃいませ♪
ponさんのご実家の近くでも、猪が出るんですか?
溝にはまっている猪って・・・(^-^; 
まっすぐ前しか見ていなかったんでしょうね〜。

>PS 猪は美味しいらしいですよ。

「ぼたん鍋」ですね。
食べたことないんですけど、美味しいと聞けば食べたくなってきました!

Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月24日 09:16
結婚したての頃、TVのウリ坊を見て”おいしソー”っと言ったら引かれました。ジョーダンやがなーー。
先日TVを見てたらペットのミニブタを見て嫁さんが”オイシそー”っと言いました。ジョーダンにならんヤろーー。。。
Posted by < 直 > at 2006年03月24日 09:38
大学時代、夜中の六甲山に向かう道中、その麓の住宅街のゴミステーションでゴミをあさるイノシシと遭遇。こんな都会にもイノシシがいるんだ〜と感動しました。
もちろんうちの側には当然のようにイノシシに猿にカモシカに熊に・・・・
Posted by 飛鳥 at 2006年03月24日 13:40
> < 直 > さん

わはは〜ヽ(^o^)丿
気の合ったご夫婦じゃないですか〜(^^)

という私は、水族館で、カニをみて「おいしそう!」と言ったことあります(笑)


>飛鳥さん

六甲山は神戸だけど、ちゃんと「山」だもんね。
イノシシいても、不思議はないけど、
私が住んでるところ、確かに山だけど
一応、開発された住宅地なんだよ〜〜〜(T_T)

といいつつ、タヌキもイタチもいるみたいだけど・・・(*≧m≦)
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月25日 08:11
私のところもタヌキは見ます。
いのししは・・・・
でも、ちょっとおくにはクマがいるらしいんです・・・。
Posted by ばった at 2006年03月26日 00:39
>ばったさん

タヌキは、以前からちょくちょく・・・(笑)
猪は、張り紙が出たのは初めてだったよ〜。

クマはいないと思うけど・・・。
そこまでの山じゃない(と、信じてます〜(*≧m≦))
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月26日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

