2006年03月10日

得意なことは?

フィギアの浅田真央ちゃんが、
以前、インタビューに答えていたのをみていたときに、

「私は、ジャンプが得意なので・・・」

という話し方をしていたんです。


これを聞いたとき、最近の若い子は、

「得意なものは○○です」 って

ちゃんと答えられるんだ!と、感心しました。


なんというか・・・



日本人の美徳(?)っていうワケではないけれど、
自分のことをアピールするのって
難しいと思うんですよね。

なのに、サラっと言ってのけるその度胸は、
やっぱり実力が、しっかりあるからだと思います。

力があるということは、
それだけ見えないところで、努力もしているということでしょう。


そういうのって、いいよね!


なにか・・・
打ち込めるものがあるというのは、
とてもステキなことだと思います。


それが、どんなジャンルのものでもいいんです。

これは、子どもだけに限らずですよね!
大人でも一緒。

やってみたいこと、やりたいこと。
熱中できること。

そういうものを1つでも見つけて、得意にしていけば、
自分に自信が持てて、自分をアピールすることが
できるようになるんだろうなぁ。


posted by sakura at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、そうですよね!好きなものに打ち込んでいる姿って、それだけでキラキラ輝いてる感じがします。^^
Posted by atomayu at 2006年03月12日 06:39
>atomayuさん

そうですよね!
好きなことができるっていうのは、それだけでシアワセなことですよね。

熱中できることって、いくつになっても見つけられるし、
いつまでも追いかけていきたいものですよね(^^)
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月12日 21:39
得意なこと・・
食うこと
寝ること
そして、ひとを愛すること・・・・・

なーーーンて。。。
Posted by < 直 > at 2006年03月14日 10:23
>< 直 > さん

>得意なこと・・
>食うこと

うんうん(^^)

>寝ること

同じ同じ(^^)v

>そして、ひとを愛すること・・・・・

うひょ〜!
いいじゃないですか〜(ハート)
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月14日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14602319

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。