2006年03月05日

神戸空港

2月16日に開港された神戸空港
のぞいてきました〜。


ニュースやラジオで聞いていたのですが、
ポートライナーで行くと、
空港は、駅を降りたら目の前ということだったのですが

大阪南部から行くには
電車を乗り継ぐのはちょいとしんどいので(笑)
車でブーンと行ってきました。
(だってさー、車、好きなんですよね〜)


ポートアイランドにはいったあたりから、
車の列が渋滞しています。

これって、もしかして・・・・

そうです。

神戸空港へ行く人の車の渋滞が!

なんと、

 見学者は、空港の前の駐車場には車を駐車しないでください

なんて看板があるんですよ〜。

え〜?!(T_T)


とはいえ、気を取り直して、なんとか駐車したものの
今度は、空港内へはいるのに、
行列ができていました。

ひょ〜!

そうなんですよ〜。
見学者で、空港内はごった返していました。
まぁ、仕方ないですよね。
開港してまだ日が浅いし・・・。

ただ、思っていたよりは、小さな空港だったかなぁ。

うちから一番近い空港は、関空なので、
関空と比べて・・・ってことだけど。

そりゃ、しゃーないよね。
関空は、国際空港。
神戸空港は、地方空港。


とはいえ、展望台とかもあるし、
夜景なんかは、きっとキレイだと思います。
(お昼だったから、よくわからなかったけど)

もう少し、落ち着いた頃に、もう一度行ってみるといいかなぁ。

三宮にも近いし、遊んだついでに
ちょっと寄るっていうのが良いかもですね。

ってか、ファミリー向けというよりは
デートスポットかも・・・(笑)

posted by sakura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) |  └遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸沖に作れるんだったら
最初からそうしなさい、、って
ホント無駄使いなんだから・・。
そりゃ、泉南よりコッチの方が
便利でしょうに。
未だに伊丹も置いてるし・・。
(いきさつはワカランでもないが・・)
Posted by < 直 > at 2006年03月07日 18:16
>< 直 >さん

そうなんですよねぇ。
伊丹にもあって、神戸にも・・・っていうのが
よくわからないですよね。
泉南はね、うちから近いからけっこう便利でいいんです(^^)
ただ、橋を渡る料金が高すぎますが・・・。
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月08日 21:13
あれあれ?5日に、神戸空港に行ったの?
我が家は、その日、神戸空港に渡る直前にある、
イズミヤのポートアイランド店にいましたよ(笑)

確かに車、めっちゃ多かったね〜^^;
Posted by まーさ at 2006年03月08日 23:42
>まーささん

そうです〜。5日に神戸空港に行きましたよ〜。
まーささんも、その日近くにいたんですか?!
偶然だ〜〜〜!
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月09日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14360182

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。