2006年02月23日

今日の収穫

でへへ・・・。

連チャンで、ラジオからの話題をお届けしま〜す☆
 (車でアチコチかっ飛んでるもんですから〜!)

今日は、「中村雅俊マイホームページ」という番組の中で

雅俊さんが、ブラックマヨネーズの2人とのおしゃべりの中で
話していた言葉です。

はじめの頃は、サラーっと聞き流していたので
ブラマヨのどっちだったのかわからないのですが、
ドラマに出演して、そのときの演技の話をしていたんですよね。


その演技がうまくいったのか、いかなかったのか・・・
のような話の流れから、
雅俊さんが、相方のどっちかに
「○○さん(名前がわからん!)は、ドラマとかはしないんですか?」
のように聞いたんです。

で、その相方
「いや〜!向いてないと思いますしね〜」

と、言ったら、

雅俊 「何度か、やったことがあるんですか?」

相方 「いえ、一度もやったことないです」

雅俊 「なら、まだ向いているかどうかわからないじゃないですか。

    やりたいと思ったことは、やったほうがいいですよ。
    やる前から向いていないって、決めつけないほうがいいですよ。
    何度もやってみて、それから、
    向いているのか、向いていないのか考えればいいんですから



って、話していました。

なるほど〜!

これに似たこと、萩本欽一さんも言ってたように思います。
(これも、ラジオで以前、聞いたように思う)

    はじめは、とにかくなんでもやってみる。
    好きとか嫌いじゃなくて、もらった仕事をどんどんこなしていくうちに
    その中から、向いていないと思っていたことでも
    自分に合っていることがあったり、
    これが好きだと思っていても、
    それが自分に向いているかどうかは別物だ。


みたいなことです。


うん。ナットクかも!


ということで、ココ2〜3年の私は
発展途上の中にいるのかも。

まさしく、今、何をしたいのかを探している途中ですから(^^)
posted by sakura at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい言葉ですね。
このお二人に言われると
かなりの説得力があります〜
Posted by sakko at 2006年03月04日 08:35
>sakkoさん

そうですよね!
説得力のあるコトバっていうのは、あるんですよね〜。

すっと心の中にはいってきて、素直にきけるというか・・・(^^)
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年03月07日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。