2006年02月06日

あいさつは大切

え〜っと・・・。
かなりお久しぶりな気がします。。。m(__)m


今日、レッスンのあと、別の用事があったのですが、
約束の時間まで少し時間があったので、
マ○ドに寄ったんです。

注文するのに、並んでいたら
前にいたのは、お父さんと女の子。お父さん、後ろからみると

お母さんか?!

と思うほどの髪の長さでした。
(ホントなんですよー。スリムでキレイな髪だったんですよ)

と、これは関係ないんだけど、
この女の子、スクラッチかなにかをして
当たりがでたらしく、お店の人に景品をもらっていたんですよね。


そのとき、女の子は黙って受け取ったんだけど、
それを見たお父さんが、

「ありがとうって言わないとあかんやん」

って、優しく言っていたんです。


当たり前のことなんだけど、
最近、こういう当たり前の「ありがとう」とか「ごめんね」とか
言えない人って多いですよね。


この女の子、素直に「ありがとう」って言っていて
それを見守っていたお父さんも優しい目をしていて

なんだか、ホッとした瞬間でした(^^)



こういうのっていいね♪


posted by sakura at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ありがとうって言われると気持ちいいですもんね。
姪が保育園にいきはじめのころ、
「ありがと」っていうのが気に入ったらしく、
いろんなとこで、ありがとっていってはみんなの顔をのぞき込んでました。おもしろいなーとおもってみてました。おおきくなってもわすれなきゃいいなー。
Posted by kino at 2006年02月07日 13:14
>kinoさん

ご無沙汰しています〜。
そうそう!「ありがとう」っていう言葉って
なにか・・・魔法があるような・・・(^^)
この一言で、気持ちが明るくなったり、元気になれたりしますもんね。

姪っこさん、きっといつまでも「ありがとう」を忘れずにいてくれますよ☆
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年02月08日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。