2006年01月19日

ダ・ヴィンチ・コード

昨年、ブームだったときに買ってあったのですが
ほんの少し読んだだけで、
そのままになっていたダ・ヴィンチ・コード (上)


5月の映画化を前に、ちゃんと読んでおこうと思いたち
本棚から引っ張り出してきました。

以前、テレビでも「ダ・ヴィンチの謎」のようなテーマの
番組を見たことがあって
この本は、気になっていたんですよねぇ。
実際に読み出してみると、止まらないんです。

有名な絵画が題材になっていて、興味を持つことができるし
いくつもの伏線が、絡み合っていて
あきることなく、読みすすんでいけます。

へぇ、へぇ、へぇ〜

と、思うこともたくさんあったのですが、
それはここには書かずにおきます(^^)

だって、ネタばれしたらあかんもんね〜(笑)


映画を見る前に、読んでおくことをオススメします〜。
posted by sakura at 22:20| Comment(4) | TrackBack(1) |  ├本(ノージャンル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイムリーな話題でビックリ!!
昨日、ちょうど上巻を読んだところ。
今日は、下巻の予定。buntaさんが読み終えていたらだけど・・・・

前から読みたいと思ってたけど、なかなか読めなかったの。
buntaさんが借りてきていて、コレは読まねばと・・・
昨日、夕食後一気に上巻読んだの。
映画化されるのは知らなかったわ。
Posted by ばっは at 2006年01月20日 10:54
>ばっはさん

わ〜!ばっはさんも読んでいるんですね!
これ、一度読み出すと、止まらなくなってしまいますねぇ。
(と言いつつ、はじめのほうは、ちょっともどかしくて、全体が見えないからわかりづらかったけど・・・)

buntaさん、読み終えていらっしゃるかな?(^^)

映画は、5月20日から公開されるらしいですよ。
原作にかなり忠実だとか・・・。
楽しみですね♪
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年01月20日 11:46
私も読みました。
そして・・・・
映画楽しみにしてるんです!
上巻のはじめのほう・・・
確かに読みにくいですよね〜
でも、そこを抜けると引き込まれるように読んでしまいました。
Posted by ばった at 2006年01月21日 00:12
>ばったさん

うんうん。ばったさんもブログに書いてましたよね〜(^^)

映画、本当に楽しみです!
5月ってまだまだ先ですよね。
待ち遠しいです〜。
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年01月22日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11938134

この記事へのトラックバック

ダン☆ブラウン
Excerpt: さっきDA VINCI CODEの下巻を読み終えたんだけど、買って2ヵ月で4回も読んじゃいました。マジでスマッシュヒット。 しかも、その間に同じダン・ブラウンの書いた「天使と悪魔」も2回読んでる..
Weblog: 【Funky Diary】ファンキーTシャツ SATORAP
Tracked: 2006-01-20 01:40
×

