2005年12月25日

サンタさんはいるの?

今朝、リビングのテーブルには、
サンタさんからのプレゼントがありました。


娘・・・EXILEのCDEXITなど2枚と、フカフカしたスリッパ。

息子・・・ポケモンのゲームソフトと、毛糸の帽子。

私・・・サンタさんにお願いしたのに、なかったです(泣)


さて、このサンタさんですが、いるの?いないの?というところで
もめるんですよねぇ。


学校でも、そろそろ信じているほうが少ないようです。

「トナカイが空を飛ぶなんて、ありえへん」とか
言うようです(^^;)

でも、私はサンタさんはいると信じたいですね。

プレゼントを運んでくるだけが、サンタさんではなく
信じる心とか、優しい気持ちを持つこととか
そういうことを、教えてくれるのがサンタさんなのでは?と思うのです。

え〜?!と思われる方は、
アメリカの地方紙『ザ・サン』の1891年9月21日に掲載された
バージニアちゃんからの質問への、お返事を読んでみてはいかが?

これは、サンタクロースっているんでしょうか?という本になっています。




posted by sakura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンタはいますよ。心の中に
Posted by プラス at 2005年12月26日 15:02
>プラスさん

そうですよね(^^)
Posted by かめちゃん@管理人 at 2005年12月27日 13:10
うちの甥っ子はサンタさん信じてるよ
なんかすごいいいなぁって思ってしまうわ。
私の子供にもサンタさん信じてほしいなぁ
Posted by りん at 2005年12月27日 21:07
>りんちゃん

夢があるよね!
うちの子どもたち、信じてるよ(^^)
もしかしたら、疑ってるかもだけど、
親も子もお互いに、そのあたりは確認しないようにしてる(笑)

プレゼント持ってくるだけが、サンタさんじゃないっていうのが
わかる子になってほしいなぁって思うけどね。
Posted by かめちゃん@管理人 at 2005年12月28日 17:43
サンタさんの事、いつまで信じてくれるのでしょうか?
うちの娘はまだ4ヶ月。サンタさんどころかプレゼントが何かもよく分かってませんよね…(>_<)
でも、サンタさんを信じてくれるんなら、いつまで信じてくれるのか楽しみですね。確認は…しないようにそっとしておいたほうが良さそうですよね(^o^)
Posted by りぃ at 2005年12月28日 22:03
>りぃさん

うちの甥っ子は、3歳6ヵ月ですが、今年ようやくクリスマスや、サンタさんがわかるようになりました(^^)

そうそう。確認はしないほうが夢があっていいですよねヽ(^o^)丿
Posted by かめちゃん@管理人 at 2005年12月29日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11039726

この記事へのトラックバック

初めてのクリスマスプレゼント
Excerpt: いつも絵本を買わせていただいているトムの庭さんから今月はこんな絵本をいただきました。 ちょうどクリスマスの時期だし、クリスマスの絵本が欲しい、と思っていましたが Book Club の本が「コロちゃん..
Weblog: てきぱき
Tracked: 2005-12-28 22:20
×

