2005年12月21日

のだめカンタービレの世界

楽譜の物色と、ちょっと気になっている小物と
18日にも書いたサウンドスケッチャーを見に、楽器店へ行ってきました。

サウンドスケッチャーは、似たようなものが
EDIROLからR-1という名前で出ているみたい。

どのあたりが違うのか、よくわかってないです(^^;)

もうちょっと調べてみようっと・・・。
(って、サンタさんに頼むのでは・・・(*≧m≦))


で、結局、楽譜は買わなかったんだけど、
「のだめ」の楽譜を発見して、満足して帰ってきました。
(買ってません)

ピアノソロ用で、入門編のピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)

上級編のピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編)

マンガの中に出てくる、海老原大作の
ピアノソロ のだめカンタービレ ロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章

なんて楽譜まであるんですね〜。

入門編と上級編になっているあたり、ニクイじゃないですか(笑)

幅広い層が、「のだめ」が楽しめるなんていいよね(^^)
posted by sakura at 00:01| Comment(8) | TrackBack(1) |  └CD・BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「のだめ」って何スか?
「肥だめ」なら良〜く知ってるつもりですが・・・。

汚いコメントでごめんなさい(泣)
Posted by らった at 2005年12月21日 18:03
>らったん

「のだめ」っていうのは、このコミックの主人公「のだめぐみ」っていう女の子の名前なんです。

のだめ ぐみ → のだめ ってわけです。

この女の子は、ピアノの勉強をしている音大生なんで、
マンガの中に出てくる曲をまとめた、楽譜が出版されたようです〜。

ただ・・・
「肥だめ」まではいかないですが、のだめちゃんのお部屋は、かなりのもんです。

一度、読んでみてください。
おもしろいよ〜(^^)


Posted by かめちゃん@管理人 at 2005年12月22日 00:02
のだめの楽譜が発売になったことは知ってるんだけど・・・・
職場の楽器店でも見ないし・・・・
買うかどうかは置いといてちょこっと見たいな〜なんて思ってるんですけど。

のだめバンザイなのです!
Posted by ばった at 2005年12月22日 00:21
>ばったさん

私が行った楽器店では、楽譜の一番目立つところに置いてありましたよ。
きっと、これからばったさんの楽器店でも置かれるようになると思います〜(^^)

のだめ楽しいよね〜ヽ(^o^)丿
Posted by かめちゃん@管理人 at 2005年12月22日 08:09
はじめまして < 直 >といいます。
サウンドスケッチャー買われましたか?
私は使っていますが、今ならR-1を買うかも知れません。
でも気に入ってますよ。
スピーカーも付いてるし・・。
Posted by < 直 > at 2006年01月16日 13:22
< 直 >さん

はじめまして!
サウンドスケッチャー、まだ買っていないんですよ。
でも、今、< 直 >さんのブログを見てきて、R-1に傾いてきました(笑)

サウンドスケッチャーも操作が簡単ぽくて
いいな〜とは思っているんですが・・・。

実は、最近デジタルオーディオプレーヤーを買っちゃって、こっちはちょっと先になりようです。
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年01月18日 09:35
これはイケないSS仲間を増やさねばならないのに・・(笑)
都会ならどこかで現物に触れると思うので、じっくり考えてくださいませーー。又遊びにきますねーー
Posted by < 直 > at 2006年01月18日 15:58
あらら〜(^^)
でも、サウンドスケッチャーは、やっぱり気になりますよ〜。

私、今まで買った楽器関係ってYAMAHAが多いんです。
なんとなく安心かなぁと思ってしまって・・・。

そうですね。現物に触ってみるのもテですよね。
ありがとうございました〜♪
Posted by かめちゃん@管理人 at 2006年01月19日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10878428

この記事へのトラックバック

のだめ、歌うように。
Excerpt: ピアノは『ねこふんじゃった』さえ弾けない私です。 【のだめカンタービレ】を描いている二ノ宮知子さんという人も、ピアノは弾けないみたい。 なんか安心したりして(笑)。 ..
Weblog: ぱんどらの読書日記
Tracked: 2005-12-25 12:47
×

