2006年03月29日

桜が咲いたのに雪?

日曜日くらいだったっけ?
大阪でも桜が開花しました。

うちのマンションの近くの公園にある桜の木も、
1つ、2つと桜が咲きはじめ、

「春だなぁ・・・」

と、思っていたのに、今日のこの寒さはなに?!


真冬のように寒かったです。

お昼頃には、雨が降り始め、

と、思ったらこの雨、なんだが雪っぽかったです。


雨だとは思うのですが(思いたいという願望か?)
なんとなく白かったんですよね。
ラジオでも、雪が降っているようなことを
天気予報で言っていたので、たぶん雪だったんだと思います。


大阪で、桜が開花しているのに雪が降るというのは、
10年ぶりくらいだとか。

明日も寒いという話だし、
家の中で、じっとしているのが一番かも・・・(笑)
posted by sakura at 23:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

かんちゃん

私がニフティでホームページを作っていた5年くらい前からの
お友達のかんちゃん
お仕事で、大阪に来ると聞いたので、会いに行ってきました!


ネットで知り合ったお友達に会うのは、
初めてではないけれど、
どのお友達も、「初めて会う」という気がしないんですね。


  なんだか、懐かしい人に再会した

という感じです(^^)


かんちゃんとも、思わず

  いや〜ん!ひさしぶり〜〜〜。

って、言いそうになっていました。



かんちゃんは、お仕事で大阪にきていて
そのお仕事の前に、ほんの少ししか会えなかったのですが

おしゃべりしていた時間は、
本当にあっという間に過ぎてしまって
とっても楽しかったです。


かんちゃん

どうもありがとう!(*^_^*)
楽しかったです♪

また、大阪にきた時には、声をかけてね!
会いに行くからね〜〜〜☆


posted by sakura at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

いのしし

うちのマンションの掲示板に
こんな張り紙がありました・・・。

inoshishi.jpg


マジで?!

タヌキは見たことありますが、猪も生息しているのね。

いや〜。
自然にあふれていて、良いところではござらぬか・・・(T_T)



posted by sakura at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ありがとうございます♪

今日は、誕生日でした。

たくさんの方に、お祝いのメッセージをいただき
心がホカホカの1日となりました(^^)

どうもありがとうございました。


これからの1年。
新しいことにチャレンジというよりは、
今までやってきたことを、もう一度見つめなおして
1つ1つを、きっちりと組みなおしていこうと思っています。


これからも、よろしくお願いします。
posted by sakura at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

WBC

失点率ギリギリで、次へ駒を進めましたね。
今日のメキシコ vs アメリカ戦でも、
ボブはやってくれたようで・・・。

一躍有名人になった、審判のボブ。

ちょっと待ってよ〜!

って、私が言ったところでどうにもなりませんが
どうにかしてほしいですね。

選手のためにも・・・。


とにもかくにも、次の韓国戦まで、なんだかソワソワしてしまいます。
posted by sakura at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

1週間ぶり・・・

の、更新です(^-^; 

ちょっとばかりバタバタしていました。

3/11(土) 終日レッスンで、合間に中学校の入学説明会
3/12(日) この日は珍しくオフ。ノンビリしていました。
3/13(月) 楽器店の教室のほうで、体験レッスンがあり、
      新しく大人の方が入会☆
3/14(火) 卒業式&謝恩会
3/15(水) ひたすら仕事。ちょっと外出。

で、今日は、朝から保護者会。
子供たちの送迎モロモロ。


なんだか、車に乗っている時間がかなりあったような気がします。

今、単発で請けているお仕事が、ちょっと手ごわくて
時間がかかっています。
これが終わると、気分的にラクになると思うので
がんばってやりとげようと思っています。

あと一息。がんばります〜。

posted by sakura at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

得意なことは?

フィギアの浅田真央ちゃんが、
以前、インタビューに答えていたのをみていたときに、

「私は、ジャンプが得意なので・・・」

という話し方をしていたんです。


これを聞いたとき、最近の若い子は、

「得意なものは○○です」 って

ちゃんと答えられるんだ!と、感心しました。


なんというか・・・


続きを読む
posted by sakura at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

スターダスト・レビュー HOT MENU

買っちゃいました〜♪

デビュー25周年記念のベスト版!
スターダスト・レビューのHOT MENUヽ(^o^)丿

このアルバムは、ファンが選んだ曲が入っているんですよね。

私がスタレビファンになったきっかけの曲「夢伝説」も
はいっているので、ご機嫌です(^^)v



続きを読む
posted by sakura at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) |  └CD・BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

言い方の違いだけど・・・

・おにぎり
・おむすび
・にぎりめし


この違いは、いったいどこにあるのでしょう?


私は、自分が作るのは、「おにぎり」だと思っていたのですが、
子どもたちが、私のは「にぎりめし」だっていうんです・・・。


posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

音域

  【恥ずかしいから、歌うのはあまり好きじゃない】


 っていう生徒ちゃんがいるんです。

 でも、この生徒ちゃん、とってもきれいな声をしているから
 苦手意識を、取り除いてあげたいなぁと思い、

 最近のレッスンでは、発声練習をしています。
 

 私のほうを向いて歌うと、どうしても下を向くので
 私に背中を向けるようにして歌っています(^^)


 はじめの頃は、真ん中のドをはさんで、
 「シドレミファソラ」
 くらいしか、声を出さなかったのに、

 鍵盤をみて歌っていないせいか、この1ヵ月くらいで
 「ラシドレミフォソラシドドのシャープ」
 くらいまで、音域が広がってきました。

 音域が広がってくると同時に、声を少しずつですが
 大きい声も出るようになっているようです。

 いそがなくていいから、
 ゆっくり自信を持って歌ってくれるようになるといいなぁ・・・。

 

posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) |  ├レッスンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

マニュアル不要のパソコン術

少し前に、ちょっと用事があり本屋さんに行ってきました。

レジで用事をすませたあと、
ブラブラ〜っと、本を見ていたんですが
そのときに見つけたのがマニュアル不要のパソコン術という本です。

これ、朝日新聞の土曜版「be」に連載されている
パソコンのマニュアル・・・
というか、便利機能の紹介の本です。

うちは、朝日新聞なので、
このbeは、毎週みていて、ときどき「へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜」
というのがのっていたので、
ぺらぺらと見てみました。


OSのことや、メール&インターネット、ワード&エクセルの
便利な使い方なんかが紹介されているので、

「パソコンは使っているれど、イマイチ、機能とかが
 よくわからなくて〜」

という人には、ちょうと良い本だと思います。


posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) |  ├本(ノージャンル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

神戸空港

2月16日に開港された神戸空港
のぞいてきました〜。


ニュースやラジオで聞いていたのですが、
ポートライナーで行くと、
空港は、駅を降りたら目の前ということだったのですが

大阪南部から行くには
電車を乗り継ぐのはちょいとしんどいので(笑)
車でブーンと行ってきました。
(だってさー、車、好きなんですよね〜)


ポートアイランドにはいったあたりから、
車の列が渋滞しています。

これって、もしかして・・・・

続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) |  └遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

いまごろ雪

今朝、起きると裏山がうっすらと
雪をかぶっていました。

寒いはずだわ・・・。

posted by sakura at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

新芽

毎度のことながら、車でかっ飛んでいるのですが、

ふと気が付くと、
枯葉に、ワサワサと緑色の新芽が!


春が近づいてきましたね〜(^^)
梅の花も咲き始めたし・・・。

どこかに、お花見に行きたくなりますね。


このへんだと、やっぱり南部梅林かな〜。
ちょっと距離があるけれど・・・。


posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

テレビを見ていて思ったこと

NOVAのCMに出てくるパンダと、
鉄拳って、似ていると思いませんか?


続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

風邪ひいてます〜

すみません〜。

風邪をひいていて、時間のあるときは、
ほぼ倒れています。

いろいろと書きたいこともあるのですが、
また改めて・・・。


レスも遅れていますが、
必ずレスしますので、しばらくお待ちくださいましm(__)m


  咳のしすぎで、横隔膜がイタイ・・・。
  ついでに、ノドが痛くて
  ハスキーボイスとなっています。

  中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」を
  カッコよく歌えそうです(オイッ!)

posted by sakura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

