2006年02月23日

今日の収穫

でへへ・・・。

連チャンで、ラジオからの話題をお届けしま〜す☆
 (車でアチコチかっ飛んでるもんですから〜!)

今日は、「中村雅俊マイホームページ」という番組の中で

雅俊さんが、ブラックマヨネーズの2人とのおしゃべりの中で
話していた言葉です。

はじめの頃は、サラーっと聞き流していたので
ブラマヨのどっちだったのかわからないのですが、
ドラマに出演して、そのときの演技の話をしていたんですよね。


その演技がうまくいったのか、いかなかったのか・・・
のような話の流れから、
雅俊さんが、相方のどっちかに
「○○さん(名前がわからん!)は、ドラマとかはしないんですか?」
のように聞いたんです。

で、その相方
「いや〜!向いてないと思いますしね〜」

と、言ったら、

続きを読む
posted by sakura at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

心に残ったコトバ

昨日、いつものごとく車に乗っている時に、
ラジオを聴いていたんです。


夕方の番組だったんですが、その中で、
楽天の野村監督にインタビューしていたんですね。


インタビュアーがいろんな話を聞いていて
その中で、野村監督が、

「よく選手に言う言葉なんですが・・・。」 

続きを読む
posted by sakura at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

スノーボードクロス

ここ最近、思いっきり寝不足です(^^;)

仕事をしているというよりは(オイッ!)
オリンピックの中継を見ているから、
私にとっては、信じられないくらい遅い時間まで
起きているんです。

昨日見ていたのは、男子スノーボードクロス。

こんな競技があることさえ知らなかったんですが、
見ていると、ついつい

 「おぉ〜!」

 「ひゃ〜!コワイやんか〜!」

と、声が出てしまいます(笑)

続きを読む
posted by sakura at 14:03| Comment(8) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

夢リスト

夢ってありますか?

去年の年末に買った手帳フル活用術―仕事の達人、27人の「手のうち」!という本に

「夢を50個書き出してみましょう」

という項目があったんです。


え〜?!50個?!
そんなにないよ〜(@_@)

と、思っていたら、

1.こんなことをやりたい。こんなことをしたい
2.こんな人になりたい。こんな状況にしたい
3.何がほしいのか。何を所有したいのか
4.どんな人に会いたいのか。どういう人に会うべきか
5.何を勉強したいのか。何を学ぶべきか

というような事をポイントに

 すぐ出来る事じゃなくても良いから、なんでも書き出してみる

と、あったんですよね。


とりあえず、

やってみたいなぁ とか、
こんなことをしてみたいなぁ 

というような事を、書き出してみると
結構出てくるものですね(^^;)

50個出てきましたもん。


で、その50個を、さっきの5つに分類し
優先順位をつけて、夢を叶えようというものなんです。


こんな風に、リストを作ってみると、
今、何をすれば良いのかっていうことが整理されるし、
何からすれば良いのかっていうこともわかるから

自分自身の中で、その事に向けて
まっすぐ進んでいける感じがしますね。


リストを作ったら、あとは実行あるのみヽ(^o^)丿

posted by sakura at 05:27| Comment(3) | TrackBack(0) | SOHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

いつもと違う景色

私の住んでいるところから、
和歌山の紀ノ川のある付近までは、
車で、30分前後です。


今日は、ちょこっと用事があり紀ノ川の近くまで行ってきたのですが、
このあたりの景色って、好きなんですよね。


道路から紀ノ川のほうをみると
その向こうの山と、手前の川のバランスが良いんです(^^)


というのも、
私の住んでいるあたりでは、景色は立体的なんですけど、
この和歌山のあたりは、平面的な感じがするというか・・・。

時間ができると、このあたりを車でドライブするのは
私の気分転換の1つです。


ついでに・・・。
途中にある「KAWA」というパン屋さんで
パンを買うのが、いつものコースとなっています。

生クリームとジャムがパンの間に挟んであるパンがあるんですけど
これがおいしいんです〜(*^_^*)


posted by sakura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

はじまりましたね!オリンピック!

冬のオリンピックが、はじまりましたね。

スポーツ全般が苦手な私ですが、
観戦は好きです。


今回のオリンピックも、開会式が朝4:00〜からだということも
チェックしてあって、
金曜日の夜、ちゃ〜んと4時に目覚ましをセットし
起きるはずだったんです。。。


本当に起きるはずだったんです。。。


なのに、
目覚ましのスイッチを消して、
また寝ちゃったよ〜〜〜〜〜(T_T)


あとで、テレビの録画を見たけれど
リアルタイムで観れなかったのは、ちょっと後悔しています。

続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

歌うこと

時期的なこともあるんだろうけれど、
小学校も中学年から高学年くらいになってくると
声を出して歌うことに、抵抗を感じる子が多くなる。


もっと小さい頃は、大きな口をあけて歌っていたのに、
いつの間にか、声を出さなくなってくる。

でもね、

続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├レッスンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

気分転換・・・の続き

昨日はランチしたことしか書かなくて、
本題を忘れていました。


最近は、出かけることが少なくなっているのですが、
人と会っておしゃべりすることって、
と〜っても大切だなぁと思います。
続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

気分転換

いろんな雑事が片付いた打ち上げ(笑)という名目で
友だち3人で、ランチしてきました。

▽新和食 きらら
 http://r.gnavi.co.jp/k337904/

場所は、3人の中間地点になる(かな?)ところ。

このお店の前は、よく通るのですが、
入ったことはなかったので、どんなところなのかな?と
興味津々で行ってきたんです。


中に入ると、落ち着いた雰囲気です。
友だちが、予約をしてくれていたので、
個室に案内してもらい、ゆっくりおしゃべりもできました。



続きを読む
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├食・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

あいさつは大切

え〜っと・・・。
かなりお久しぶりな気がします。。。m(__)m


今日、レッスンのあと、別の用事があったのですが、
約束の時間まで少し時間があったので、
マ○ドに寄ったんです。

注文するのに、並んでいたら
前にいたのは、お父さんと女の子。続きを読む
posted by sakura at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

